クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

厭きることもある 

大好きなことだって、『厭きる』ことはある。
そんな時、そのことから離れてみる。
その時、やっぱり、それをやりたくなれば、続けるべきやね。
簡単にできないから、夢中になるんや体験数知れず。

自分自身のことで『厭きる』が訪れて来たら自分が対応すれば済む。
指導者はそう言う訳にはいかない。
だって、夢の提供と実現化への道を歩ませている限り、『厭きる』は許されない。
教えるという『テーマ』で一休みを外に出すことは考えられない。瞬間切り替え力は指導者の資質の一つに加えるべき。

指導にどれほどはない。
指導対象の能力を引き出して、もっとを提供し続けたい。
厭きさせてはならない。
もっとが共通ベクトルになれば、まだまだ、伸びるはず。
同じ練習メニューでも視点を変えれば、少なくとも3つの方法はある。
スポンサーサイト

category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1256-40077405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。