クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

公式戦の朝。 


公式戦の朝、思い出すことがある。
やんちゃなキャプテン、一度休部して39番目のプレイヤーとして出直して三ヶ月目の朝。
会場前でボールケースを肩に本当に爽やかな笑顔で監督を迎えてくれた。
その時、チーム全員が集まって、「話をきてくれ」と震えながら申し出てきた。
「奴を使ってくれ」と。

公式戦の朝。思い出すことがある。
休部していたキャプテンコートに戻した。
更に一度もスタートメンバーに入れたことのない部員に背番号6でコートに立たせる。
相手は前年度優勝校。
前評判を覆して、勝利する。
『結束』がチカラとなった。
みんなの笑顔が爽やかで、忘れることはない。

公式戦の朝。思い出すことがある。
ずっとレギラーだった部員が十字靭帯損傷で松葉杖に。
部員たちの了承を得て、ベンチメンバーに。
試合は勝利目前の5秒、メンバーチェンジをコールし、コールに立たせる。
片足ケンケンでコートにその姿に観客席のご両親が涙を流されていたと後で聞く。

公式戦の朝。思い出すことがある。
公式戦中大会、準決勝。
試合は残り15秒、大差で負けている。
その時、タイムアウト請求。
「R太を使う。必ずR太に3pを打たせろ」、150cmに満たない選手をコートに。
残り時間である得意のアーリーを仕掛ける。
R太の待つコーナーへ。
ゆっくり軌道でゴール。






category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1251-e63b0786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

