クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

次への準備構図 

燃え尽き症候群に陥りそうな日々・・・。
そんな時、(⇒)を創造してみる。
燃え尽きそうになるまで自分を追い込んだ日々に、そうできた自分を褒める。
休息することが次につながる。
燃え尽きないためにまずは、過去をアンラーニング(過去を捨てる、忘れる)。

一つを終えると次が始まる。これ日常・・・。『終える』⇒『始まる』の構図の⇒の部分を大事にしている。⇒は休養部分であったり、次への準備期間であったり、意欲を高めるだったり、等々非常に大切にしている時間である。終える即始まるではない。次への『らしさ』発揮への時である。

終えて、始めるの間の時間軸の中に必ず訪れる『期待と不安』、終えに反省材料を並べると『修正と改善』が浮上してくる。これが浮上してこない時は、その仕事なりはそこで終止符である。『次』が頭をもたげてくれば、『意欲』が芽生えてくる。修正&改善は悔みではない。その瞬間ベスト尽くしている。

そして、次回に対して
切り口を変えてみる。視点を変えてみる。立つ位置を変えてみる。『売る』を考える時には『買う』の立場に立ち、『教える』を考える時、『学ぶ』側に立つ位置、目線を向けてみる。『これいいのかな』を常に持てれれば、自分なりの鮮度は維持できる。
スポンサーサイト

category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1221-9f884a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード