クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

諦めないをコンセプトに 

帳尻を合わせと言われても、51対49の関係が結果として残る。
大差でも、必要最低限得点差1点差でも、勝者は勝者である。
それが競技スポーツの醍醐味と心得ている。
1点差をコーディネイトしたゲームプラン、マネージメント、デザインを日々取り組めば、諦めないチームが育つ。

諦めないをコンセプトでチーム育成にチャレンジするスキルを提供し続ければ、何が創れる。
競技なら、勝利がとの声がき越えて来そうである。
それを目指すが、『勝て』なんて、一言も口にしなかった。勝ちを得たいことも事実だが、日常に活かすの報告の方がすこぶる嬉しかった。
その変化が勝者に近づく。

その諦めない変化を家族が認め出すと更なるチーム理解者が現れる。
辞めたいの感情を家族が続けるに変えてくれる。
よく言った言葉が「バスケで飯食っていける者が何人いるんや」だった。
大半がバスケで以外の人生を歩み出す。
バスケで得たものを活かしての人生を歩んで欲しいのである。

でも、トップを目指すことを諦めている訳ではない。
トップを目指す、厳しさを要求する姿勢は忘れている訳ではない。
このことがわかれば、チームは変わる。
スポンサーサイト

category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1215-07ab2ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。