クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

夢の具体化 

夢を持ち、夢を見て、夢を語る。
では、夢の具体策と問いかける、「やることが見つからない?」や「どうすれば?」が返ってくること多々・・・。

「わからない」と主張するので「こうすれば」との具体をアドバイスすると「そんなことをやりたいんじゃない」と言う。さらに「何をやりたいの?」と問いかけると「それを知りたい」と言う。誰のことなの「あなたのことでしょ」と言わざるをえない。

成果を出したと願うのに「そこまではしたくない」と・・・。
悩みは果てしない。
「する」「やる」を実行するば、見えてくるものはあるのにね。
成功者の多くは失敗を克服した人を意味するのにね。

このブログで度々、訴えている未来で微笑む自分を想像してみる。
そして、自問自答してみる「其処で微笑んでいるのはなぜ?」と。
すると「何々ができて、嬉しいから笑っている」
や「人に認めてもらって」とか
「試合に勝てて嬉しい」
「仲間と何かが出来たから」
などなどの言葉にできたら、
それがあなたの叶えたい夢である。

それを叶えるために何をすべきかを考えて行動する。
それが夢の具体化である。

category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1206-1dd5fd24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

