クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

流行語大賞 

12月、今年も後、1ヶ月ですね。
毎年恒例の流行語大賞と今年の一文字の季節ですね。
『じぇじぇじぇ、今でしょう、倍返しだ、おもてなし』
これを聞いた途端、閃いた。
オフィスKURACHのイノベーションボードである。

今年の流行語大賞はなかなか使えるなと物語ってみたら、使えるやんが自分にインプットされた。
「これやん」と分かり易い。

ストーリー性を持って、流行語大賞風に未来を語る。

未来に向かって、こんにちはと着地点に立つ自分に挨拶して語ってみる。
いつ頑張るの『今でしょう』、
出来ない自分に『倍返しだ』と努力のプロセスを歩み出す。
変わる自分に『じぇ、じぇ、じぇ』と驚き、
成長した自分を自分で『お・も・て・な・し』で励まして、
自信構築で飛躍を誓う。来年も頑張るぞ。
誰が『あなたでしょう』

指導者のみなさん、ミーティングは物語風に語ってください。
部員は、選手は、指導者が描いたチームになる可能性が出てきます。
主人公は決まっている。
指導対象者である、部員であり、選手である。
その主人公をどう輝かせるか、その仕事は誰がする。
指導者である『あなた』でしょう。
スポンサーサイト

category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1205-066e34f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード