FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

7月3日オフィスKURACHセミナーヂ2部「座談会」 

第2部 座談会「バスケットボール界の未来」

7月3日セミナーの案内を多くの方に発送させていただきました。

そして、30名の参加への返事を頂いた。(感謝)

その中の一通にパナソニック・トライアンズHC清水良規氏のご返事があった。

更に参加の意向を電話で伝えてくださった。

その時に座談会でお話し願いませんかとご依頼申し上げた。

「いいですよ」のご返事で実現した。

凄いサプライズである。

CIMG1276_convert_20100704211900.jpg

セミナー1部での事例でバスケットボール・コーチングセミナーなのにサッカー選手や組織のことを多く取りあげさせていただいた。

この状況を憂いていた。

プロコーチで世界を知る清水氏も同様のことを憂い、話が始まった。

憂いているだけでは始まらない。

将来を見つめ、今、何をすべきかを現状と取り組み方を提案していただいた。

ゴールデンエイジ世代からのスタートという観点はオフィスKURACHの提案と一致した。

理念構築と具体的取り組みで日本のバスケ界を救える。

この一致点を見つけることができた。

「10年後の着地点に一本筋を通しましょう」ってことである。

清水氏(実践)とオフィスKURACH(理念構築)とのコラボを約束、実現すれば鬼に金棒である。

実現へと発展する。

この約束の始まりはセミナー受講者からのご提案である。

座談会からパネラー清水氏への質問コーナーと発展する。

予定時間を大きく過ぎて熱を帯びてきた。

練習メニューの紹介から選手育成法まで凄い話を引き出すことに成功した。

全ての参加者に満足感を得ていただいた。

そして、セミナーは終了。ありがとうございました。

この熱気はオフ会へと引き継がれた。その様子は明日へと続く。

CIMG1277_convert_20100704211932.jpg

スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/120-9eddc7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード