FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

質を求めて・・・。 

量でこなすか、質でこなすか。
質の高さを問いかけ、追求すると結果、量が増える、
競技で成果を出すってことは、この戦いである。
質の高さは成果を出すことで確認できることで、成果が出ないのは本当に質を問いかけているのかは疑問である。

部活バスケットボールで競技性を追求する難しさは
携わった指導者の心を悩ませる大きな問題である。

強くなりたいがしんどいことは嫌と言い切る部員との葛藤の日々が待ち構えている。
理想と現実の狭間で悪戦苦闘に挫けそうになる。
これ本音である。
更に学業との両立が大きなか壁が立ちはだかる。

優先順位としては、学校内だけを考えれば
①勉強②学年&クラス③部活
更に私生活を考えれば、
③部活の存在は更に順位を下げることが予想される。
更に私生活では、塾や趣味の領域のことが加われば、③部活の位置は苦しくなる。
更に③部活で競技性を問いかけると
学校&私生活での順位がますます順位を下げる。

その中で競技性の実績、試合で勝つ何てことを求めて、成果を出す壁が大きく立ちはだかる。
でも、指導者の皆さん、負けないで下さい。
創意工夫で全てを受け止めましょう。
③部活の部活地位向上は成果を出させることである。
学校生活を計画的に3年ビジョン構築で見える指導を心がけましょう。
オフィスKURACHは出来るを提案しています。
このブログを読み日々を考えて見て下さい。

『未来』という時間軸を想像させ、日々を創造させることである。
時間と質の高さを部活に挿入する。
当然、学校という組織の中でどうすればがテーマです。
諦めず、頑張って頂きたい。
スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1184-e923e6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード