FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

イノベーターになりましょう。 

イノベーションを試みるも、成果が出ないイノベーター。
何か問題あり。
レベルが高すぎれば、下げれば良い。
レベルが低すぎれば、上げれば良い。
やり方が悪ければ、改善すれば良い。
分からなければ、人に聞けば良い。

着地点で微笑み自分を見失っていませんか。
実行できたことの、出来なかったことのチェックリストを一度作ってみませんか。

やりやすいことだけを『やる』で終わっていませんか。
出来るばかりに目が向いていませんか。
スタート来にから見えたゴールラインはまだ見えていますか。

成果の出せる『イノベーター』になるには、
反省を生かした『改善』にチャレンジできなければ、ゴールには迎えない。
『やる』『やらない』かで『やる』を選択した人が成果を出せないのは、
具体策が悪いのか、具体的目標値が低いのか、やった気で実際に成果の伴う『行動』を起こしていなかったかではないだろうか。
『やり方』がまずかったのでは、
『やり方』を見直してみる時期もある。
全てが順調とはいかないのが世の常である。
『やり方』見直し、工夫して、成果を出せる方法を考察して、行動を起こしてみましょう。

もっとも、難しいことは改善させながら、継続させることである。
変化を提案することができない勇気が、受け入れることが出来なくて、成果を遠のける結果を招いている。

スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1173-33bb6aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード