fc2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

運!? 

運の良い、悪い。
それだけで事を片付けてほしくない。

運が良かったから、今がある。
運が悪いから、成功しない。
で物事を片付けてほしくない。

人の周辺には、”流れ”がある。
時間の経過と共に物事は動いている。
良くても、悪くても時間は過去⇒今⇒未来へと刻々と動いている。
自分の周りには、自分と共有する空気感が渦巻いている。

その中で運と云う存在があるとするならば、
流れを汲みとれるか、否かである。
流れをチャッチできる人は、『今』を感じて、手を差し伸べた、行動を起こせた人なのである。
単なる運・不運で片付ける行かない。

あの人は『運がある』と感じる時はあるが、『運を引き寄せた』人と述べる人は少ない。
でも、『運がある』と言われている張本人は、結構、「そんなに簡単に片付けない」で言い切るかもしれない。
努力の延長上に流れを自分の方に向かわせた行動を起こしているはずである。
その積極的な行動が『運』を掴むというのだと理解している。

だから、妬まないし、僻まない。
「凄い人」と位置付ける。

努力と流れを感じる感性を育てれば、『運』近づいてくる。
後は自分の手で掴むしかない。

今は流行りの『倍返し』も『今』を掴みとる行動を起こしたからこそ、得た成果である。
『運』は何処にでも転がっている。
『運』は”はこぶ”と読む。
運ばれてくるか、運んでくるか、運んで行くかは、本人が起こす行動である。
運ぶ為には動かなければ、物は動かない。
動けば、何かとであう、それが『運との出会い』である。
スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1133-f17bf586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード