FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

工夫 

練習量を増やしたから、勝てる保証なんてことはない。
勝つ確率を高める為には、質を問うことは大切な要素となる。
集中して、モチベーション下がらずに出来る時間は2時間30分を限度に基準を考えて、練習メニューを組み立てる。コートに立つ時間を意味するので、ミーティングは別にしっかりと取る。
もし、ミーティング時間が取れないなら、明日の練習内容とコンセプトをプリントにして手渡して、帰宅させる。
翌日集合時に簡単に説明と確認を済ませて、即練習という効率の良い時間活用を徹底させるのも質の良い練習を出来る大きな要因となる。
創意工夫は指導者の仕事である。

工夫一つで成果を引き寄せることは可能である。
もっとをかんがえるなら、練習量ではなく、質の高さを追求する。
理解力がないがないと嘆く事なかれ、
工夫一つで人は変わる。
変われるを自覚すると別人に成った選手、部員は何人も育てて来た。
そのコンセプトは簡単である。
諦めず、脳の機能に刺激を与える事である。
成果を得る心地よさをインプットすれば、人は動く。
効力感構築をデザインしたスキルの提供をする。
スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1102-268a4b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード