FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

ユニットで動く。 

オールマイティな指導者、何でもできなくてはならなかった時代がある。
今はオールマイティにスタッフを使える指導者が成果を出せる時代である。
スタッフはユニットというチーム意識が必要である。
少なくとも4部門(マネジメント、テクニカル、フィジカル、メンタル)、細分化すればもっとある。
一人のスーパーマン指導者では対応しきれない多様性が襲ってくる時代である。
何が起きるかもしれない、何かが潜む時代である。
その時代に育つスポーツマンは何らかの影響を受けていると考えなければならない。

どのような状況下でもベスト心がける。
チームが持つ個々の能力を育てて、チームとして機能させるスーパーベストパフォーマンスを目指すのが指導者の使命であり、仕事であり、貢献であり、役割である。
能力を見極めて、育てて、機能させて試合に望む姿勢を徹底する。
その成果をユニットで楽しむのが公式戦である。
一人で悩まずに、悩みを共有するユニットで行動することを提案する。

提案を受け入れていただける場に今一歩を踏み出そうとしている。
スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1100-18db3abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード