FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

広がりに感謝 

この夏、多くの高校生とのであいがありました。
そして、ツイッターでも輪が広がりつつあります。

☞クラッチのTwitter

辻説法、スポーツ寺子屋的投げかけでスポーツコーチングを考えるきっかけを提案させていただいている。
「どうすれば?」との興味の波を強く感じる夏であります。

次の世代にスポーツする楽しさ、見る楽しさ、教える楽しさ、支援する楽しさをコンセプトに
色々な視点から提案させていただく。

実行、実践、実戦して見ようかなと思われるのは、貴方です。
成果を出そうとするのも貴方です。
成果を共有できる何かを考えていただければと考える。
夏休みも盆も過ぎ、あっという間に時間が流れる。
計画していたことも、進まない。
諦めるのは早々です。
もし、試合が近いなら、練習の過程をフィードバックさせて見てください。
夏のはじめに取り組んだことを一つ一つ振り返り、復習させて見てください。
こんなことも、あんなこともできたよね発見にきっと出会えます。
印象的なものをピックアップして、フローチャートを作って見てください。
きっと試合で役立つことがあります。
ピカンと光る何かをきっと発見できると思います。
出来ないを優先させないでください。
出来るを最優先させてください。
きっと何かを発見することができるでしょう。
スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1098-001fa83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード