FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

空気感 

あれ?
いつもと違うってことありませんか。
それを感じたら、直ちに修正すべきである。

まっいいっかで先送りは修正不可能となる。
想定外ということで済ませてしまうことは簡単である。
想定内だからこそ、その瞬間を捉えて、今、という時間軸を大切にすべきである。

そうすることで修正可能な想定内で終えることができる。

なぜ、勝てないのかは、今の空気感の違いを修正する指導者の力量となる。
提案したことを受け入れていただける空気感をデザインする能力を私は問われている。

サインを送りつけたが、受け手にアンテナが張られていなかった。
その空気感を知っていただくために、情報発信だけでなく、受けてのアンテナ構築が今後の私の仕事となる。

バリヤを張られる人間関係では、アンテナが受信できる体制とはならない。
響時性、心響く、微量であっても、キャッチしていただける態勢と空気感を創るのが仕事となる。
スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1090-0b6cb89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード