FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

継続の流れを変える。 

上手く行かないことを続けても、
取り出されたデータが現状維持を告げる結果なら前例がまかり通る。
ところがデータが比較が同じ組織内、同じメンバーで続けていると突然、うまく行かなくなることが多々ある。
伝統のある組織ほど、墓穴を掘る結果が待ち構えている。
継続させ、右肩上がりを維持させることの難しさを多くの組織が味わっている。

意識改革を導入し受け入れることができるのは体質の問題が大きく寄与する。
これが本当に厄介なものである。
伝統的にバランスして、自社、自チームは機能しているのにも関わらず、気がつけば、前進は望めない状況下に陥る。それが倒産であり、継続不可能な状況が現れる。
都市部商業地の反映と地方商店街の例がこれである。
末端から崩壊が始まっているのに、そちらへの対応の遅れが継続どころか、再生不可能のな状況が起きている。

スポーツ界も今を対策しなければ、反映なんて望めない状況がそこまで来ていることを組織、連盟、指導者は自覚せねば、自然崩壊を待つ状況である。
トップリーグ開催は成立するも、小学生、中学、高校では部活成立が困難時代が訪れていることを自覚せねばならない。

この何日間でそれを感じた。
スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1089-fb33fc0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード