FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

夢・叶う 

何もしなくて、自分が持つ夢が叶う訳がないでしょう。

夢なら寝ている間に見る、寝ている瞬間(とき)の夢なら、なんだって叶うかも知れない。

それは夢であり、現実のものじゃない。

夢は夢でも、自分が思う現実に実現する、させる夢を見ようよ。

無理、無理、無理で処置してしまっては、それは夢なんかじゃない。

空想であるに過ぎない。

空想と夢は違う。

心に描く夢は努力が伴って、叶うものであってほしい。

夢叶えるは、努力すれば叶う夢であってほしい。

叶える方法はある。

視線を過去に帰って、見るのではなく、未来に向ける視線を自分で向ける。

白紙のスクリーンに夢を映し出し、心の刻む。

映し出された夢のイメージを実像・画像として残す。

その夢を叶えるために今、何をすべきかを考えて、具体化のイメージを描いて、行動すれば
夢を現実の叶えることの確立を高めることはできる。

描いたイメージを叶える努力をすれば、85%叶えることができる。

やるか、やらないか。

やればできる簡単なパターンを積み上げる。

できれば、ガッツポーズ、人に認めてもらうためにハイタッチを繰り返していけば、

夢が叶う。



スポンサーサイト

category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1053-93191ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード