FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

楽しく過ごせるために 

始まり、終わる。
また、始まる。
時間の流れに負けないためにも、しっかり準備する。
時間経過の速度を速く感じるか、ゆっくりと感じるかは、気持ちの焦りなったり、ゆとりになったりする。
もの凄く早いにもかかわらず、ゆっくりと感じるゾーン現象は、準備の力で誰にでも起きる可能性はある。

私にとっては、一日の始まりは、昨夜にある。
寝て目覚めることが始まりではない。
寝る前に考えたり、思ったり、イメージしたことが一日の始まりを左右する。
昨日思ったことがリンクすることがほとんどのような気がしてならない。
だから、寝る前の数分が大切な時間である。

朝の目覚めに昨日イメージが残っていれば、起きた時から脳はフル回転する。
そう、なんです、起きた瞬間から一日のフル回転の思考がスタートする、それが私のルーティンである。

しかし、休憩は必要です。
目一杯の全力投球では疲れ果てます。
だから、突然、休憩を入れます。
自分一人で行動している時は、突然休憩を入れます。
チームで動いている時、我儘はお預けで必要に応じて、食事、コーヒータイムで気持ちをフラットにする術を心得ています。
すべては、楽しく過ごせるためにである。
スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1015-39b0cf39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード