FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

振り返らない。 

過去に生きても、前には進まない。

「いつやるの、今でしょ」は的を得た言葉である。

「今、やるのは、未来の為でしょ、誰がやるの、あなたでしょ」byクラッチを付け加えたい。

セミナーで言い続けていること、過去に戻っても、過去に起きた事実を起こした事実は変えることはない。

過去を変えて自分の都合の良いように伝えて、今、語ることは簡単である。

変えて伝えるから、論争が起きる。

積み重ねて、バランス良く進行していることに踏みこんでも、前進しないなら、無駄なエネルギーである。

かっこを活かすなら、反省し、自分にとって、チームにとってマイナスの要因があるならば、反省して、改善させることが前進である。

過去のマイナスの要因に固守しない。

いくら悩んでも、過去の事実を変えることはできない。

例えば、公式戦の記録に残る事実を変えることはできない。

それをいつまでも引きずっていては、チームは停滞する。

あなたは、停滞を選びますか、前進を選びますか。

チームの為に前進を選択してあげてください。
スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1014-ad34a950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード