FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

立呑み居酒屋ミーティングメンバー来社 



携帯が鳴る。

「”おかむろ”でお話を聞かせていただいた長田と申します…。」

*”おかむろ”とは大阪京橋大人な隠れ家”立呑み処岡室”である。

「お届け物(本)をしたいのですがお時間とっていただけますか」とのことだった。

届け物とは『繁盛店の「ほめる」仕組み』西村貴好氏著の本であった。


CIMG0793_convert_20100514083759.jpg

来られるなり、「わぁ、NORMAN RUCKWELLですね」が挨拶代りの開口一番であった。

長田さん(プルデンシャル生命保険株式会社)もこの作者の収集家とのことでした。


CIMG1159_convert_20100514091938.jpg

挨拶もそこそこに、酒も入らないのに岡室同様の熱い話が3時間繰り広げられた。

途中からデイ介護サービスの経営者も加わり、時間を忘れて話をした。

理念と実践。

自分が起業したエネルギーを形にしなければの思いが募る。

長田氏のアドバイスから時間軸の大切さを知る。

その興奮が冷めぬままに今日(5月14日)はいつもより1時間30分早くオフィスに入る。

ほとんど人のいない輝きプラザきらら…。

この空気と匂いはいつもの何年も繰り返していたものである。

朝型クラッチの再登場です。




スポンサーサイト



category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/101-c36b96f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード