クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

間もなく、始まりますよ。 

莠ャ驛ス繧、繝ウ繝上う_convert_20150726062454


おはようございます。
京都に高校バスケ全国大会に来られているチーム関係者から
「なんて、暑さだ!」との声が聞こえてくる。
そうなんです、単に暑いだけじゃなく、むし暑いんです。
熱中症に留意し、モデルゲーム、練習に頑張ってください。
今日は、とあるチームの監督とその京都で懇談会である。
大阪はウインターカップ一次予選最終日、ご健闘をお祈りいたします。
では今日も、暑さにも負けず、よ〜いドン❗️でスタートします。
スポンサーサイト

category: クラッチのつぶやき

今日は七夕…。 

オフィスKURACHがある枚方市には天の川が流れる。

天空の天の川ではなく、実存する河川である。

その源流には、七夕伝説が語り継がれている。

この川は天井川で過去によく氾濫したと伝え聞く。
私の母校枚方高校はその川底より低い場所に立つ学校である。

知人であり、教え子の一人が中心となって
「ひらかたゆめのほしプロジェクト」で
ちょっと早い七夕・・・。
今年も、ひらかたゆめのほしプロジェクトとして、「ゆめのほしランタンフローティング」という天の川に灯りを流すイベントを開催します。 今年から、音楽関係の方々の絶大な協力をいただき、かなり充実した「天の川フェス」という音楽イベントも開催できることになりました。また、音楽会場の上の土手には、「via lattea DOTENO PIZZA」という石窯ピザとビールとワインの店を出店します。
等で枚方を盛り上げています。

【ある日のコーチング・カレンダー】箸休めでした。
天の川




category: クラッチのつぶやき

年度が変わりましたね。 

年度が変わり、日本の学校や会社では人事が一新され、
新入生、新入社員、退社、転勤などなど、別れと出会いのドラマが桜の花と共に咲き、散りの日、4月1日ですね。

エイプリルフール、人によっては嘘であってほしいと願う気持ちで今日を迎えて折れれる方も多いのではないでしょうか。
今日一日は、悲しんだり、涙を流したり、ワクワクしたり、人により受け取り方は違えども別れと出会いを楽しんでください。
私も今日、退職される方と語る会を夕方させていただきます。

その時きっと、最初にできる言葉は「ご苦労様でした。よくぞ結願なさいましたね」でしょうです。

そんな朝に新年度をスタートさせます。
位置について、よ~いドン!でスタートさせます。
2015年度、宜しくお願いします。

category: クラッチのつぶやき

今日はちょっと一休み。 

ある日のコーチング・カレンダーはお休みをいただきます。

バレンタインデーを楽しんでください。
私はぶらり旅を楽しもうと思っています。

では、2015年のバレンタインデー万歳!です。

category: クラッチのつぶやき

2015年1月は過ぎていきま~す! 

2015年羊歳が明けて、早1ヶ月が過ぎようとしています。
年明けの一か月はいかがだったでしょうか。

私は俗に言う「ギヤチェンジ」でスイッチオン!です。
何もなくなると「何かせなアカン(いけない)」とスイッチが入る。

今年の年賀状まさしく、今の心の動きとなって、「やらな!」がスイッチON!からロックON!に進展しています。
『やらなアカンやろ』が『やることあるやろ』に確変している2015年1月の終わりです。

暗い話題を明るくするには、まず、自分が変わることを云いつづけている。
2月は3月の為にである。

まずはミニバスケットボール教本創り(案)にロックオンでスタートさせる予定です。
素案はもうできている。
未来構築とバスケ教本創りを素案から原案に格上げする。
一人で創る、NO!
未来共有創りには、多くの人が関わることが必要である。
その振りは始まっている。
具体化への2015・2月宣言しときます。



category: クラッチのつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード